お知らせ

大阪本社・加工場

2024.02.04

【現品紹介】白と黒のグラデーションが映える高級墓石「アメリカンブラック」とは?特徴と本社現品のご紹介

大阪石材が誇る墓石現品シリーズ第③弾!

お墓に何を求めますか?

 

もちろん経年劣化しても色褪せない丈夫さであったり、亡くなられた方の生前の雰囲気を感じさせられることは大切です。

 

実は、今の傾向としては「愛着をもてるお墓」「シンプルだけどこだわりたい」などのお墓にデザインを求める方々が急増しています。

 

そこで、広い霊園で周りに溶け込むような一般的なお墓よりも、”シンプルながらもデザイン性を感じさせ、こだわりが見えるお墓”を作りたいという方にイチオシなのが、今回ご紹介する高級墓石「アメリカンブラック」です。

Web予約
1分で見学会の空き枠を確認する

「アメリカンブラック」の特徴

 

「アメリカンブラック」の特徴について下記の2つをご紹介いたします。

 

アメリカンブラックの特徴①:「アメリカンブラック」特有のグラデーション

1つ目は、「アメリカンブラック」を語るうえで欠かせない、白と黒の絶妙なグラデーションです。

 

そこまで墓石を見る機会がない方でも、「アメリカンブラック」を見ると「これってどこの石なの?」と調べたくなるくらい目を惹くデザインをしています。

 

「アメリカンブラック」の特徴である白と黒の霧がかかったような縞目は、他の墓石で見ることはできません。

 

 

アメリカンブラックの特徴②:洋風のデザイン墓と「ファントー二彫刻」が調和する

2つ目は、洋風の墓石の形「洋碑」植物などを彫刻する技術「ファントー二」を合わせることで、一層魅力が引き立つ所です。

 

 

上のイルカと「絆」の文字は、大阪石材の本社に展示している「アメリカンブラック」現品に施しているファントー二です。

最近の流行りとして“シンプルながらもデザイン性があり、こだわりが見えるお墓”を求めるお客様が多いというお話をさせていただいたのですが、この「アメリカンブラック」がまさにうってつけです。

 

洋風のデザイン墓「洋碑」に適した墓石で、表面を削ると白い部分が際立ちます。

 

なので、彫刻技術「ファントー二」で、文字の周りに動物や植物などを入れたいとおっしゃられる方が非常に多いです。

ファントー二の詳しい内容はこちらから⇩

 

そのままでも十分素敵な「アメリカンブラック」なのですが、「ファントー二」を入れることで重厚感を保ちつつ、華やかさも合わさったお墓に仕上がります。

 

「アメリカンブラック」の現品紹介

 

大阪石材本社の3階に墓石の現品を展示しているのですが、本日ご紹介した「アメリカンブラック」も展示しており、実際に見学・予約・購入していただくことが可能です。

最後に

 

今回は、他に類を見ないグラデーションを誇るアメリカ産高級墓石「アメリカンブラック」についてご紹介いたしました。

 

ご紹介した「アメリカンブラック」以外にも、より選りの墓石現品を取り扱っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

大阪石材の現品をまんべんなく見てみたい方はこちらから⇩

Web予約
1分で見学会の空き枠を確認する

SNSでシェアする

お気軽にお問い合わせください

メールで問い合わせる

0120-1114-90

9:00〜17:45(土日祝も営業しています)

大阪石材工業株式会社
〒578-0921 大阪府東大阪市水走3-8-43